このページの先頭です

「(仮称)西宮市宮水保全条例」に係るパブリックコメントの結果について

更新日:2020年11月24日

ページ番号:45055218

「(仮称)西宮市宮水保全条例」の制定について

西宮市ではこのたび、「(仮称)西宮市宮水保全条例」の制定に対する市民の皆さんからの意見を募集しました。

<概要>

 「(仮称)西宮市宮水保全条例」では、西宮の伝統産業である酒造りを支える宮水の存在を周知し、将来にわたり保全することを目的として、指定された区域で一定規模の事業(工事)を行うときは、事業の着手前に市への届出および関係機関との協議を義務化します。

意見提出手続き(パブリックコメント)の実施結果について

「(仮称)西宮市宮水保全条例」に対するパブリックコメントにご意見をいただきありがとうございました。お寄せいただきましたご意見の概要と、それに対する市の考え方を取りまとめましたので公表いたします。

  • 募集期間
     平成29年9月20日(水曜)から平成29年10月20日(金曜)まで
  • 意見件数
     7通、10件のご意見をいただきました。

ダウンロード

意見募集時の公表資料

ダウンロード

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader(新規ウインドウで開きます。)

お問い合わせ先

都市ブランド発信課

西宮市六湛寺町10-3 西宮市役所本庁舎 8階

電話番号:0798-35-3071

ファックス:0798-35-0051

お問合せメールフォーム

本文ここまで