このページの先頭です

【大社公民館】ひらけ!公民館~地域とのつながりづくり~

更新日:2023年7月6日

ページ番号:17628101

【大社公民館】ひらけ!公民館~地域とのつながりづくり~

『公民館』と聞いて、どんなイメージがありますか?「講座を聞きに行く場所」「地震など災害があったら避難するところ」などでしょうか。用事がないと行ってはいけない場所だと感じている人も多いかもしれませんが、公民館は地域に住む人が自由に使うことができる公共の空間です。公民館ってもっと楽しい場所になるはず!だからもっと気軽に遊びに来てほしい。そんな思いでふらっと来て楽しめるプログラムを令和3年度から実施しています。
公民館地域学習推進員会講座をはじめ、公民館を気軽に利用してもらえるための取り組みをご紹介します!
きっと素敵な出会いや、新しい発見があるはずです!

大社公民館地域学習推進員会講座

大社公民館では、地域のつながりづくりの一環として、講座後の交流会の開催や、地域の団体との共催による講座などを実施しています。(リンク先のページで大社公民館の講座内容をご確認ください。)
くわしくはこちら

公民館での取り組み

大社公民館では、気軽にお立ち寄りいただけるよう、さまざまな取り組みを実施しております。
皆様お誘いあわせのうえ、ぜひお越しください。
くわしくはこちら

場所

大社公民館
柳本町1番37号

関連リンク

お問い合わせ先

生涯学習企画課

西宮市六湛寺町10-3 西宮市役所本庁舎 8階

電話番号:0798-35-3869

お問合せメールフォーム

本文ここまで