このページの先頭です

戦争にまつわる体験談を募集します

更新日:2023年7月20日

ページ番号:50226989

内容

戦争の悲惨さを記録し、次世代に受け継いでいくため、戦争にまつわる体験談等(西宮での空襲体験、学童疎開、被爆体験、親や祖父母から聞いた話等)を募集します。
集まった体験談等は市ホームページや寄稿集へ掲載するなど、平和啓発のために使用します。

空襲写真 空襲直後の市街地

ダウンロード

対象

西宮市民に限らず、西宮市にゆかりのある方など、どなたでも可

応募方法

応募用紙(以下からダウンロードしてください)に必要事項をご記入の上、体験談等(様式は問いません。2,400字以内。)を添付して、下記の応募先へ、E-Mail、郵便等によりお送りいただくか、ご持参ください。

【応募先】

西宮市役所人権平和推進課

住所:〒662-8567 西宮市六湛寺町10番3号

電話:0798-35-3473
E-Mail:メールでの提出はこちらから新規ウインドウで開きます。
※メールでの提出の際は、件名に「戦争体験談の応募」と明記してください。

ダウンロード

注意点

(1)著作権は西宮市に帰属するものとします。なお、体験談等は返却しませんので、ご了承ください。
(2)体験談等については、応募用紙で同意いただいた範囲において使用します。
(3)すべての体験談等を活用できるわけではありませんので、ご了承ください。
(4)体験談等については、一部のみの引用や表現の修正をすることがあります。

「戦争の記憶」~受け継がれる想い~

ご応募いただきました戦争体験談等を公開しております。
以下のリンク先をご参照ください。

リンク

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader(新規ウインドウで開きます。)

お問い合わせ先

人権平和推進課

西宮市六湛寺町10-3 西宮市役所本庁舎 7階

電話番号:0798-35-3473

ファックス:0798-36-1981

お問合せメールフォーム

本文ここまで