このページの先頭です

「第45回西宮市福祉作品展#あいサポート運動」を開催しました!

更新日:2024年2月1日

ページ番号:44181619

令和5年12月9日~12日の間、アクタ西宮東館で、第45回西宮市福祉作品展を開催しました。展示会場では、小中学生が描いた福祉に関する絵画・ポスターと、障害のある人が制作した作品を展示しました。また、西宮市内の障害者就労支援施設で作った製品の販売も行いました。会場には、延べ1,726人の方が訪れました。多数のご来場、ありがとうございました。

福祉作品展の様子

福祉作品コンクール入賞作品の展示

市内の小中学生・義務教育学校1年生~9年生から、福祉に関する絵画・ポスターを募集し、入賞作品を展示しました。
入賞作品は、下記リンク先にて公開しておりますので、併せてご覧ください。

「令和5年度福祉作品コンクール#あいサポート運動」を開催しました!

障害のある人が制作した作品の展示

障害のある人が制作した作品の展示では、計35点の応募があり、全作品を展示しました。
独創的な絵画作品、可愛らしい手工芸品、非常に芸術性の高い作品など、多種多様な作品が展示されました。
来場者からは、「1人1人の完成度がすばらしいと思います。」「皆さんすばらしい作品・力作感動しました。」などの感想をいただきました。

西宮市内の障害者就労施設で作った製品の販売

西宮市内の障害者就労支援施設で作った製品の販売会を開催しました。
障害のある人たちが作った手工芸品、革製品、クッキーなどの展示販売が行われ、多くの人が訪れていました。

お問い合わせ先

障害福祉課

西宮市六湛寺町10-3 西宮市役所本庁舎 1階

電話番号:0798-35-3147

ファックス:0798-35-5300

本文ここまで