このページの先頭です

平和と学びポスター展

更新日:2024年4月1日

ページ番号:33770313

平和と学びポスター展について

平和と学びポスター1   平和と学びポスター2

 

「平和と学びポスター展」を開催しませんか。
小学生でも親しみやすく学べるよう、写真やイラストを交えたポスターを日本非核宣言自治体協議会(事務局:長崎市)から許可を得て、貸出します。核兵器の恐ろしさと平和の尊さを学び、戦争を体験された方の平和を願う強い思いを次世代に引き継いでいきましょう。

平和と学びポスター展の貸出

平和と学びポスター展パネルの貸出をしておりますので、ご希望の方は人権平和推進課(電話:0798-35-3473)までご連絡ください。

【貸出資料】

平和と学びポスター展パネル:11枚
※1 いずれも大きさはA2サイズでパネルに入れて貸出。
※2 一部の貸し出しも可能。
※3 縦様式11枚

【貸出対象者】

以下の基準すべてに該当する場合に貸出可能とします。個人・団体は問いません。
(1)一般市民を対象とした事業(市民がその行事に参加又は見学できるもの)であること。
(2)文化的な行事(主として市民福祉の増進と地域社会の発展に寄与することを目的としたもの)であること。
(3)営利を目的としたものでない(実費等参加費を徴収するときは、その額が適当である)こと。
(4)市の施策にあったもので、特に政治・宗教活動に利用される恐れがないこと。

【貸出可能期間】

原則2週間以内。

【運搬方法】

原則、人権平和推進課(本庁舎7階)にて受け渡しを行います。

【手続き方法】

電話等で仮予約を行った後、特別利用許可申請書を送付しますので、必要事項を記入の上、ご提出ください。
開催終了後、「平和と学びポスター展」パネルを返却するとともに、人権平和推進課に来場者数を口頭で報告してください。

    平和と学びポスター展パネルの紹介

    PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
    お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
    Get Adobe Acrobat Reader(新規ウインドウで開きます。)

    お問い合わせ先

    人権平和推進課

    西宮市六湛寺町10-3 西宮市役所本庁舎 7階

    電話番号:0798-35-3473

    ファックス:0798-36-1981

    お問合せメールフォーム

    本文ここまで