このページの先頭です

運行状況

更新日:2023年12月21日

ページ番号:70884842

白水峡墓園前~有馬東口区間の運行について

県道宝塚唐櫃線の土砂崩れの復旧工事が令和5年12月21日(木曜日)に完了したため、休止しておりました白水峡墓園前、松尾橋、山田山、有馬東口の4停留所を令和5年12月22日(金曜日)の始発から通常運行を再開いたします。
長らくご不便をお掛けしておりましたが、さくらやまなみバスをご愛顧いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

さくらやまなみバスの運行状況は、下記の阪急バスホームページからご確認いただけます。
阪急バス運行状況(外部サイト)新規ウインドウで開きます。
※運行状況の路線バスの欄に「さくらやまなみバス」が掲載されていないかご確認ください。
掲載されていない場合、運行しております。
※運行状況をご覧になる際、サイトに繋がりにくい場合があります。

接近情報検索(バスロケーションシステム)


接近情報の検索例

バス停留所でバスを待っていると、時刻になってもバスが来ない。



もう出発してしまったのではないか。と、不安を感じたことはありませんか?

スマートフォンやパソコンなどの端末(ガラケーは未対応)で、乗車する停留所名を入力し、行先・方面を選択することで、バスの現在地や到着予測時刻をリアルタイムで確認することができます。
接近情報検索は、下記の阪急バスホームページからご利用いただけます。


阪急バス接近情報検索(外部サイト)新規ウインドウで開きます。
※スマートフォン、パソコンなどの各種端末からはご利用いただけますが、ガラケーは未対応です。



経路検索

乗降する停留所名と、出発日時を入力することで、目的地までの最適なルートを検索することができます。また、目的地までの到着予定時刻や運賃、バスの現在地を確認することができます。

経路検索は、下記の阪急バスホームページからご利用いただけます。

阪急バス経路検索(外部サイト)新規ウインドウで開きます。

※さくらやまなみバスは阪急バスホームページでは〔西宮市コミュニティバス〕と表示されます。
※スマートフォン、パソコンなどの各種端末からはご利用いただけますが、ガラケーは未対応です。



バス接近案内メールサービス

バスの接近情報をメールで配信サービスを開始しました。
利用したい停留所やバス等を事前に登録しておくことで、経路検索同様に停留所に向かうバスの接近情報が、お手持ちのスマートフォンやパソコンなどの各種端末にメールが届きます。
接近案内メールを登録することで、通勤・通学への利用がより便利になります。

接近案内メールの登録は下記のページからご利用いただけます。
バス接近案内メールの登録(外部サイト)新規ウインドウで開きます。


ダウンロード

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader(新規ウインドウで開きます。)

お問い合わせ先

交通政策課

西宮市六湛寺町10-3 西宮市役所本庁舎 5階

電話番号:0798-35-3527

ファックス:0798-34-6638

お問合せメールフォーム

本文ここまで