このページの先頭です

にしのみや食育フェスタ2019に参加して食品ロス問題をテーマにブースを出展しました!

更新日:2019年12月19日

ページ番号:18201050

このたび、にしのみや食育フェスタ2019(令和元年11月30日)に兵庫栄養調理製菓専門学校本館4階にて、美化企画課のブースを出展し、「もったいない!食べられるのに捨てられる「食品ロス」について考えよう!)をテーマに、食品ロスクイズ・家庭でできるごみ減量の啓発パネル・ダンボールコンポストを展示しました。
また、食品ロスクイズとアンケートに答えて頂いた方には、ささやかな粗品をお渡ししました。
本アンケートでは、食品ロス問題・西宮市で実施しているフードドライブの認知について、食品ロスを減らすために取り組んでいることをお伺いしました。
ファイルダウンロードのリンク 新規ウインドウで開きます。アンケート集計結果(PDF:226KB)
この結果を踏まえて今後の食品ロス削減の取り組みの参考にさせて頂きます。
ご協力ありがとうございました。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader(新規ウインドウで開きます。)

お問い合わせ先

美化企画課

西宮市西宮浜3丁目8

電話番号:0798-35-8653

お問合せメールフォーム

本文ここまで