このページの先頭です

「かもめーるはがき」による熱中症予防広報

更新日:2018年8月1日

ページ番号:95685344

西宮市消防局と西宮市保健所は、郵便局と連携し熱中所予防啓発の一環として熱中症対策を記載した「かもめーるはがき」を協賛企業協力のもと作成し、下記のとおり郵便局が配達します。

資料提供日:2018年7月30日

事業概要

日本郵便株式会社摂陽西部地区連絡会から、かもめーるはがきを利用した熱中症予防広報の提案を受け、西宮市消防局と西宮市保健所がはがきのデザインを行い、当該事業に賛同していただいた企業に費用負担していただき、「熱中症対策のかもめーるはがき」をお届けします。

配布数

1万枚
協賛企業の指定エリアのうち、今回は、阪急西宮北口駅と阪神甲子園駅の周辺地域に配布

配布時期

平成30年8月1日(水曜日)~順次配布

はがきデザイン

ファイルダウンロードのリンク 新規ウインドウで開きます。はがきデザインはこちらをご覧ください(PDF:519KB)
ファイルダウンロードのリンク 新規ウインドウで開きます。熱中症予防に関する動画はこちらをご覧ください(ファイル:18,834KB)

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader(新規ウインドウで開きます。)

お問い合わせ先

消防局 企画課

西宮市六湛寺町8-28 西宮市役所第二庁舎2階

電話番号:0798-26-0119

ファックス:0798-36-2467

お問合せメールフォーム

本文ここまで