このページの先頭です

広報アドバイザーの登用決定と就任式の開催について

更新日:2023年6月14日

ページ番号:26223964

広報アドバイザー3名の登用が決定

 市は、令和5年4月20日に株式会社Another worksと協定を締結し、民間複業人材登用による情報発信強化をめざした実証実験を行うため、同社が運営する複業マッチングプラットフォーム「複業クラウド」を通じて、3職種のアドバイザーを募集しました。
 募集には、延べ112名からのエントリーがあり、厳正なる選考の結果、3名のアドバイザーの登用が決定しました。


6月14日(水)の就任式の様子。左から、池嶋氏、浅川氏、石井市長、山中氏。

登用アドバイザー

広報力の強化アドバイザー 山中 謙作 氏

コメント
 現在株式会社エム・シー・アンド・ピーにてメンバー10名を統率するマネージメント職(カンパニー代表)として従事しています。広告業界18年、電力会社、住宅、家電、化学、医療機器から自治体、製薬会社まで多業種のマーケティング支援業務を経験。各プロジェクトでは、上流のマーケティング戦略の立案や、広報・広告戦略の立案、制作まで幅広くサポートを行なって参りました。
 西宮市で生まれ26歳まで在住しておりました。結婚後に大阪市に移転しましたが、30歳で子供を授かったタイミングで子育て環境を重視し再び西宮に戻り今も住んでいます。昔から、山手を見れば甲山をはじめ六甲山が臨め、住んでいる人も穏やかな西宮に愛着を感じていました。この機会に私自身も当事者として職員の皆さまと、今一度マーケティング的な視点で西宮の良さを再整理し、「選ばれる街」になるための広報戦略立案に繋げていきたいと考えております。
 

広報物デザインアドバイザー 浅川 友里江 氏

コメント
 グラフィックデザイナー・アートディレクターとして、これまで企業の広報物の制作、ジュエリーブランドの立ち上げ、ホテル開業のブランディング、研究者向けのコンテンツ作成、映画や音楽の記事執筆など、企業、学校、研究機関、地域活性プロジェクトなど業種業界関係なく幅広い分野でデザイン業務に携わって参りました。傾聴と問題解決を得意としており、現在は個人事業主「Beautiful Futures」として、ブランディング・デザインコンサルティングを行っています。
 人の営みや街の暮らしやすさなど に興味があり、以前より廃校活用や京都市内の地元と観光客をつなげるホテル運営など、地域活性に関わる業務に携わって参りました。これまでの経験を活かし、デザインの面から市と市民がより良くつながる広報物を職員の方々と作り上げたいと考えております。そしてこの機会に歴史ある西宮市のことを深く知ることができればと思っております。
 

SNSマーケティングアドバイザー 池嶋 亮 氏

コメント
 1988年大阪生まれ。大阪駅前の大型商業施設にてイベント企画、プロモーション施策立案、大型都市開発プロジェクトなどに従事。2020年4月に独立。企業向け研修の企画、謎解きコンテンツの制作などを行う。同年11月より香川県のコワーキングスペースSetouchi-i-Baseコーディネーターとして、イベントなど活動の全体企画を務める。また地元である松原市の観光・シティプロモーション課にも所属し、魅力発掘と発信に取り組んでいる。2023年2月株式会社Playable設立。
 祖父も父も阪神の大ファンで、何といっても甲子園のある西宮市。私自身も過去に武庫川女子大学や大手前大学で講義をさせていただくなど、様々なご縁のある市とご一緒できて嬉しいです。出身者ではない、でも全く知らないわけではない、そんなナナメの関係性を持つ人間だからこそお手伝いできることがあると思っています。市の魅力をたくさんの方に届けられるよう、精一杯務めさせていただきます。
 
 

お問い合わせ先

広報課

西宮市六湛寺町10-3 西宮市役所本庁舎 4階

電話番号:0798-35-3400

ファックス:0798-35-3449

お問合せメールフォーム

本文ここまで