このページの先頭です

山手幹線街路事業(熊野工区)の事前評価結果について

更新日:2014年2月6日

ページ番号:64001060

山手幹線街路事業(熊野工区)について

山手幹線熊野工区の地図


西宮市では、円滑な東西交通の確保や都市の防災力の向上のため、平成25年度から山手幹線街路事業(熊野工区)に取り組みます。

事前評価の目的

効率的で質の高い行政の実現、市民に対する行政の説明責任(アカウンタビリティ)を果たすこと等が必要であり、公共事業についても、事業実施前に詳細な評価を行うことにより、その効率性及び実施過程の透明性を向上し、予算等の限られた資源の効果的な執行を図っていくものです。

事前評価の対象

市が実施する投資的事業のうち、次のものを対象とします。

(1)国庫補助事業

新たに国へ事業費の予算化を要望するもので、国が事前評価を求める事業または、総事業費10億円以上の事業


(2)市単独事業

新たに事業費の予算化を行うもので、総事業費10億円以上の事業


(3)その他

総事業費が10億円に満たない事業であっても、評価が必要とされた事業


公共事業評価については、次のリンクを参照してください。

事前評価結果の公表

山手幹線街路事業(熊野工区)について、西宮公共事業評価委員会での審議の結果、平成25年3月28日に答申書が提出されました。次のPDFファイルをご覧ください。

ダウンロード

ダウンロード

ファイルダウンロードのリンク 新規ウインドウで開きます。参考:新規事業採択時評価結果(PDF:85KB)

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader(新規ウインドウで開きます。)

お問い合わせ先

道路建設課

西宮市六湛寺町8-28 西宮市役所第二庁舎10階

電話番号:0798-35-3610

ファックス:0798-34-9727

お問合せメールフォーム

本文ここまで