このページの先頭です

乳幼児の子育て相談(子育て総合センター)

更新日:2023年11月10日

ページ番号:31553400

臨床心理士等の相談員が、子供への関わり方や発達、生活習慣についてなど、子育てに関する悩み全般の相談を受けています。

対象

0歳から就学前までの子供の子育てに関する相談

開設日時

月曜日~土曜日(土曜日の12時から13時は除く)
9時~17時30分
(祝日・年末年始12月29日から1月3日は除く)

相談方法

  • 電話:0798-35-5151(相談専用ダイヤル)
  • 面談:事前に電話で予約をしてください。
  • Eメール:相談専用フォームをご利用ください。

※面談(来所相談)について
 面談(来所相談)では以下の点へのご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

  1. 面談(来所相談)の当日に来所される方の体調確認をお願いします。(熱は37.5度未満が目安です。)
  2. お子様が一緒に来られる場合は、必要に応じておもちゃ、バスタオル、オムツシートなどをご持参ください。
    また、お子様の排泄介助は保護者の方にお願いします。
  3. 来館時、手指消毒をお願いします。

※感染症や発熱等の風邪症状がある場合は、来所相談はできません。その場合は予約日の延期、または電話相談への変更をお願いします。
※感染症等により、お子様が所属している幼稚園保育所等が休園休所の期間は、原則として来所相談はできません。その場合は予約日の延期、または電話相談への変更をお願いします。

「子育てコンシェルジュ」がいます!

子育てについての悩みや、困りごとについて子育てコンシェルジュが皆様と一緒に考え、必要な子育て支援サービスにつながるサポートをします。

所在地

西宮市津田町3-40
子育て総合センター



リンク

お問い合わせ先

子育て総合センター

西宮市津田町3-40

電話番号:0798-39-1521

お問合せメールフォーム

本文ここまで