このページの先頭です

SMS(ショートメッセージサービス)による特定健診のご案内について

更新日:2023年5月10日

ページ番号:50802248

西宮市国民健康保険では、特定健康診査(特定健診)について、SMSによるご案内を行います。

特定健康診査(特定健診)について新規ウインドウで開きます。

メッセージ内容(例)

--------------------------
西宮市役所国民健康保険課からのお知らせです。
今年度の特定健診の受診時期はお決まりですか?
西宮市国民健康保険の特定健診は、市のホームページから受診の流れなどをご確認いただけます。
--------------------------
※すでに健診受診済でメッセージが届いた場合は、行き違いですのでご容赦ください。

受信料は0円です。

メッセージの受信に費用はかかりません。ただし、URLの閲覧には通信費用がかかる場合がありますのでご了承ください。

配信は7月を予定

メッセージの配信は7月を予定しています。追加で配信する際は、このサイトでお知らせします。

配信対象者

以下の1及び2の条件を満たしている人へ配信を行います。
 
1.西宮市国民健康保険特定健診の対象となる人がいる世帯の世帯主等で、携帯番号が登録されている人
2.西宮市コールセンターによる特定健診のご案内のお電話がつながらなかった人
※世帯主が西宮市国民健康保険に加入されていない場合でも、メッセージはご登録の携帯番号(世帯主等)宛に配信されますのでご了承ください。

SMS受信に心当たりがない場合

電話番号の確認には万全を期しておりますが、万一メッセージの内容にお心当たりがない場合は、下記のお問合せ先へご連絡ください。

SMS受信の際に表示される番号

表示される送信元の電話番号は携帯電話のキャリアによって異なります。
送信専用です。返信されましても回答できませんのでご注意ください。
 
ドコモ・au・楽天モバイル 0798-34-9555
ソフトバンク 243056

特定の金融機関や口座番号に振り込みをお願いすることはありません!

メッセージの内容は、特定健診のご案内です。次のようなことをお願いすることはありません。振り込め詐欺等にはご注意ください。
・特定の金融機関や口座番号へ振り込みをお願いすること
・ATM(銀行・コンビニエンスストアなどの現金自動預払機)の操作をお願いすること
・通帳やキャッシュカードを預けるようお願いすること

お問い合わせ先

国民健康保険課 保健事業チーム

西宮市六湛寺町10-3 西宮市役所本庁舎1階

電話番号:0798-35-3115

ファックス:0798-22-7288

本文ここまで