このページの先頭です

(特別管理)産業廃棄物処理業にかかる申請について

更新日:2022年12月7日

ページ番号:49658114

申請先

  • 「(特別管理)産業廃棄物収集運搬業(積替え・保管を含まない)」の許可申請等については、(西宮市域を含む)兵庫県内全域内での許可取得は西宮市ではなく兵庫県が申請先官庁になります。兵庫県リンク先(外部サイト)新規ウインドウで開きます。より条件など事前確認の上で、兵庫県の所管県民局担当課に許可申請手続をしてください。
  • 上記以外の(特別管理)産業廃棄物処理業の許可申請等については、条件を満たさず申請自体ができない場合がありますので、インターネットでのご案内はいたしておりません。必ず事前に西宮市担当課(下記問合せ先)まで連絡の上、資格条件等を確認してください。

注意事項

  1. 郵送での申請書提出は受け付けしかねますので、あらかじめご了承ください。
  2. 西宮市では申請書に添付する住民票等はコピーでも可としています(ただし、3ケ月以内のもののコピーで、かつ、鮮明なものに限ります)。
  3. 許可証の郵送を希望される場合は、申請時にA4サイズの返信封筒(定形外郵便料金+簡易書留分の切手を貼り付けたもの)をご用意ください。
  4. 先行許可証の取り扱いはしておりません。

関連リンク

お問い合わせ先

事業系廃棄物対策課

西宮市西宮浜3丁目8

電話番号:0798-35-0185

ファックス:0798-23-0088

お問合せメールフォーム

本文ここまで